WHEREに転職しました。

2年半お世話になったサイバーエージェントを先月一杯で退職し、本日からWHEREではたらくことになりました。

サイバーエージェントでの2年半

ざっくり三つの部署を渡り歩きました。

初めての大企業、大規模サービスでしたが、それに見あった経験を得ることができて、採用を決めて頂いたHさん、Sさん、Tさんには今でも感謝が絶えません。

担当システム外としては、社内チューニンガソンで優勝させてもらったり、某クソコラ職人氏と一緒にうるう秒反対対応などやったりしていました。

まあ割とフリーダムにやらせて頂いていただきました。

転職の理由

端的に言うと知人からの引き抜きです。

転職先のWHEREは、測位技術によるジオソリューションを提供する会社です。観光や防災を主要なキーワードとしておもてナビというブランドを提供しています。また、昨年末に協和エクシオさんの子会社になりまして*1、測位技術を使って世の中を変えていきます。まずは2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、全力全開、頑張ります。

転職の決め手は、日本での位置測位と言えば準天頂衛星です*2。宇宙ですね。

そんな感じです。はい。

よろしくおねがいします

再び開発メインに戻ってきました。早速Spring FrameworkとかMyBatisとか弄ってます。
中小企業がオンプレ持つ時代でも無くがりがりパブリッククラウドも使っていくので、各方面の皆様今後ともよろしくお願いいたします。

従業員としては離れることになりましたが、サイバーエージェントの皆様とも一緒に仕事ができる機会を作っていきたいので、そちらも末永く縁をつないでいければと思います。