モニター応募してみました

中の人を知っている人はご存じの通り、もう15年ぐらいメーカー製PC(サーバ除く)はNECしか買っていないのですが、モニターを募集しているという事で応募してみました。

今ちょうど場つなぎとしてLaVie Light(通称墓石モデル)を使っていて、Windows7が出たらUltraLiteに買い換えようと思っていたタイミングだったので、当選すればちょうど良い時期になりそうです。まだ未発表という事で、どんなPCが出てくるのか楽しみです。
せっかくなのでMebiusについて書いておくと、どの機種かは忘れてしまいましたが、MURAMASAのキーボードが自分に合わなくて、非常に残念だった記憶があります。当時の買い換え候補には上っていたのですが、その点で候補落ちになりました。
MURAMASAがそうだったように薄型ノートは技術的に非常に難しい分野ではあるのですが、業界を切り開いたと言われる VAIO 505 の発売から、もう11年以上たつんですねー。ポケットに入れるモノじゃないと揶揄されるtype Pですが、VAIO 505の正当な後継者という感じがします。
また、ビジネス向けモバイルPCとしては、IBM/Lenovo ThinkPadPanasonic Let's noteとVersaPro UltraLiteの3択かなと言うところですが、Mebiusの宣伝フラッシュがサラリーマンを題材にしているあたり、この分野も狙っているのかもしれません。