2009-01-01から1年間の記事一覧

UQWiMAXのエリア

ここしばらく移動先が限られているのであまり調べられていないのですが、以前駄目だった場所は相変わらず駄目のようです。このままで大丈夫なんでしょうか、ちょっと心配なります。次世代の通信キャリアとして期待しているので頑張って欲しいです。emobileみ…

@nifty WiMAX試験サービス

D01SSがいまいちだったので、@niftyの試験サービスにもダメ元で申し込んでいたのですが、なんと当たってしまいました! nifty WiMAX試験サービス 届いたら、2本ならではの遊び方とか試してみようと思います。そしてそのD01SSですが、複数ユーザでのログイン…

Mebius発表されましたが

ネットブックでしたねー。 来るべき本命OSであるWindows7を今後の前提としつつ、DSやiPhoneに続けという事で光センサー液晶を主軸においた一品です。iPhone使いとしては、インターフェースとして比較してみたいところ。先日、iPhoneをテンキーにするアプリが…

OracleによるSun買収

これで、ようやくOracleは上から下まで手に入れたわけですね。 とりあえず、MySQLやPostgreSQLとの関係がどうなっていくか気になります。

モニター応募してみました

中の人を知っている人はご存じの通り、もう15年ぐらいメーカー製PC(サーバ除く)はNECしか買っていないのですが、モニターを募集しているという事で応募してみました。 新ノートパソコン モニター100名募集中! 今ちょうど場つなぎとしてLaVie Light(通称墓石…

はじめまして( ゚ー゚)/

というタイトルで、ここ最近mixiのメッセージspamが多いです。 日付 通数 03/13 16 03/16 13 03/17 6

pg_pconnectその後

pg_pconnectに気をつけろ!! pg_pconnectに気をつけろという話に気をつけるべき理由 PostgreSQLを使っている人が使いたい外部ツール というように、pg_pconnect関数を代表とするPHPにおけるDBへの持続的接続に対して議論があるわけですが、あくまで持続的接続…

UQ WiMAX さわってみた

今日届いたので早速いじり始めています。ちなみにWindowsXP環境です。 何カ所かで速度テストしてみたけど、3.5〜5.5Mbpsぐらい出るようです。 USBのUD01SSを選びましたが、モデム等ではなくNICとして見えます。 接続アプリを立ち上げると勝手になにかごにょ…

PostgreSQL小ネタ

PostgreSQLを高速化する16のポイント だからそんなせまっくるしいところでトンチンカンにdisる暇あるんだったら自分のブログでお好みの議論を書くかさもなきゃ/dev/nullにでも吐けとやんわりと言ってるんだよハゲ。ですよねー。というわけで、重要度によらな…

Cシェルはもう終り?

というのはですね、私が使ってるサーバで事故があって、いろいろと環境を再構築していたのですが、私のことですから、自分がtcshで書いた古いCシェルのスクリプトが大量にあって....というわけで、完全復旧なんてできないかも?ともなってます。で、古いシェ…