2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典4に参加しました

当日ぎりぎりまで粘りまして、エモいコラム本だしてました。 内容自体は、ずっと書きたかった事の一つである「フルスタックエンジニア目指したっていいじゃん」という話です。あと、最近htc vive買ってVRに目覚めつつあるのでそのあたりの話です。 グロサミ…

技術書典4に参加します

明日4月22日の技術書典4に「めもおきば」として参加します。 techbookfest.org 技術書典で好評だった「Serverlessを支える技術」を含め、既刊全て持って行きます。 [新刊] めもおきばTechReport 2018.04 コラム本 ¥500 (予定) [既刊] Serverlessを支える技術…

SecHack365 にねんめ!

SecHack365 にねんめ、募集開始です! SecHack365は、セキュリティに関わるモノづくりができる人材 (セキュリティイノベーター) を育てるNICT主催の長期ハッカソンです。25歳以下であれば誰でも応募可能です(ただし費用全額補助は学生のみ)。 昨年度は、35…

#ssmjp で「クラウドでハンズオンする話」をしてきました

今もっとも輝いている運用の勉強会 #ssmjp で、クラウドでハンズオンする話をしてきました。スライドはこちら。